ジムに通い始めてダイエット

nawatobi

夏に向けて、最近ダイエットを始めたいと思いジム通いを始めました。




ジムに通うなんて想像したこともなかったのですが、

親しくしている友達がジムに通っていてとてもスリムで綺麗なので、紹介を受けてジムに通い始めることにしました。




ジムではダイエットを目的として通い始めたわけですが、

意外と若い人よりも中高年世代の人や高齢の人が多くて、非常にアクティブに動かれていてパワーを貰えます。




ランニングマシーンで走ったり、たくさんの筋トレのマシンをしたりして身体を鍛えてみたところ、

体重はあまり変わらないのですが体脂肪が減ってくれて身体が締まってきたなと感じています。



欲を言えば体重を減らしたいところですが、
今のところは体脂肪が減ったのでこれでいいのかなと思っています。




ジムのスタジオでダンスやエアロビクスをしたりといったレッスンを受けることも出来るのですが、
運動が本当に苦手な私はなかなか先生の動きについていくことが出来なくて、変な汗がいっぱい出てしまいます。

 


ただ、ダイエットをするにあたり運動を取り入れることは非常に良いことだなと思います。


身体を動かすと気持ちも前向きになったり、むくみも汗をかいてスッキリ出来たりと、健康的になれます。