スマホアプリで苦手な料理も克服!

cooking-mama

小さな頃からあまり母の手伝いをしなかった私は、大人になってからも家事や料理が苦手なまま…。

 

勿論自業自得と言ってしまえばそれまでなんですけど、このままじゃ自分が困るのは目に見えている。

何とかしなくちゃと思いながらもそのまま結婚してしまいました。

 

正直、焦りました。

 

掃除や洗濯はまだ出来ない事ではないので何とかなったとしても、料理ばかりは出来ないとどうにもならないし、毎日惣菜というわけにはいかないし…。

と困っていると、どこからか入ってきた情報がありました。

 

 

最近のスマホアプリには、レシピ検索の出来る物があって、これがなかなか良いのだとか。

 

今ある材料で作れる、しかも簡単に作れるレシピが検索すると沢山出てくるんです!

※(クックパッドのレシピ検索アプリ)無料版・有料版あり

 

 

主婦の仕事である料理って、これから先何十年も続く物だし、日々バランスのとれた色々なメニューを考えて作らないといけないし、

 

そんな事自分に出来るのかと不安だったけれど、

こういう情報が今はインターネットを介して共有出来る様になってくれて、本当に助かっています。

 

 

苦手な分野なので、なかなか自分から情報を発信する側に回る事は難しいけれど、

もう日々の家族の健康を考えた料理を作るのに必要不可欠な情報となっています。