体重が一気に10kg増えて・・・

最近、あまりにも不摂生な生活を続けていた私の体重は一気に10キロ以上増えてしまいました。

taijyuukei

以前着れていた洋服もピチピチになってめちゃくちゃカッコ悪い。

これはまずいと思って今、ダイエットを頑張っています。


最初は食べる量を減らすこと、ランニングを毎日行うことを日課にしていたんですが、怠け者の私はすぐに途中で諦めてしまいました。

ランニングを毎日続けるのは難しいですよね。



こういったつらいダイエットではストレスも溜まって続きません。

もっと簡単なものはないのかと思って週末だけ断食、ウォーキングを毎日することにしました。



この方法は週末だけきつかったのですが、それ以外は楽でそれなりに続けられました。



でも減った体重は2キロ

あまり大きな成果はあげられなかったんです。

 


やっぱりつらくないダイエットで大きな成果を望むのは無理かと思っていた時に、

偶然見ていたテレビで炭水化物抜きダイエットというものを紹介していたんです。



私はどちらかというと肉とか魚、野菜類が好きだったので、
これは苦にならないだろうと思ってやってみました。




すると、最初の1ヶ月で6キロも痩せてきたんです!これにはビックリしました。



でもさすがに1ヶ月も炭水化物を抜くのはしんどいですね。



だから今は適度に少しだけ炭水化物をとっています。
このやり方でさらに痩せたいと思います。