庭に生えた苔を何気なく見てみると

koke

雨上がり、庭に(庭と言っても少しコンクリートがある程度ですが・・・)苔がうっすら生えてきまして。

 

うーん、別にほっといてもいいかな~。緑があると気持ちいいですし。 などと考えそのまま放置。

 

雨が降るたびだんだんと緑が濃くなり「結構きれいじゃない。」などと思っていた私。

 

しかーし、とんでもないことに気が付いたのです。 それは虫!!

youtyuu

最近、ダンゴ虫やら羽蟻やら何となく多いなーとは思ってはいたのですが・・・。 季節がら虫も出てくるよね。っと全く気にしませんでした。

 

今日何気にコンクリート部分にしゃがみこんでみたところ、「あれっ」。

なんか1㎜ぐらいの白い小さなものがちょこちょこと。なんだこれ~!!

 

苔に虫が湧いているような~。やめて~。虫さんきらいです~。

 

緑が綺麗なんて何をのんきなこと言ってたんでしょうね~。

 

みなさん、コンクリートに生えた苔はきちんとお掃除しましょう。

放置しておくと私の様に後の掃除が大変ですから。