忘れ物が多い方はバッグインバッグがお勧め

wasuremono

私は、外出先で『あ、あのカード忘れた!』『あ、今日もイヤホン入れ忘れてきた』と いつも何かしら忘れて、出てきてしまうことが多いです。

その原因は、バッグを入れ替えてしまうからです。

 

前日の夜からこの服と、この靴と、このバッグ、と決めておけばよいのでしょうけど

毎日のこととなると、なかなかそういう性格でもないので…。

 

 

しかし、最近、忘れ物が少なくなってきました。

なぜなら、素敵なバッグインバッグを見つけて、愛用しているからです!

 

今までも、お店で見たことはあったのですが、実際に使ってみてその便利さを実感しています。

 

それは、私がよく使う一番小さなトートバックにもぴったり合う大きさで、 それ以上のどのバッグにも合う大きさ。

 

素材は布製で、大ぶりな花柄が入っていますがシンプルなのでどんな素材のバッグにも自然と合っています。

 

サイドにはペンやカードがしまえるポケットが付いていて、いつも定位置に入れておけば何が入っていないか一目瞭然になりました。

 

中にも仕切りが付いていてハンカチや鏡、ガムなどどんな外出先にももっていきたいものをコンパクトにおさめることができます。

 

しかも上部はファスナーが付いているので、トートバッグの時でも中身が見られることも、落とすことも心配ありません。

 

外出の時は、このバッグインバッグを入れ替えるだけ。

いつも忘れていた交通系パスカードやイヤホン、ティッシュ、マスクなど忘れ物がぐんと減り、外出先でも慌てなくなりました。