結構な金額がかかるベッドの運賃を安くするには?

bed

ベッドだけを運んでもらうのも結構な金額がかかるんですね。


同市内の運搬なので5、6000円で済むのかと思っていたら提示されたのは、15000円・・・。

 

大手の運送業者だからかと思い、ネットでいろいろな業者を調べてみたら、12000円や8000円など結構安い業者が見つかりました。

 

運べる業者は運送業者以外にも引越し業者や軽貨物業者などでも運搬可能のようです。

 

ちなみにその時、参考にしたのはベッド引っ越し.comです。
ベッドの運賃相場や格安業者を見つける方法が記載されています。

 

引越し一括見積もりも色々な使い方があるんですね。

 

依頼したのは、中小の引越し業者で閑散期といった助けもあり、梱包料込みで8000円で運んでもらえました。

 

また解体や組み立ては業者により有料になり、料金も違うので見積もり時にしっかり確認しておいた方が良いです。

 

時間帯にもよって料金が変わり、午前中が高く、午後からは安くなり、時間指定のしないフリー便だと最安値価格にできると業者の方もおっしゃっていました。

 

運び方も業者により変わり、それだけでも料金が異なるので、単品の荷物を運んでもらうのも手間をかけて複数社での見積もりが必須ということを実感しました。

 

最初の見積もり額があまりにも高かったので安く済ますため車を借りて運ぶ事も考えたのですが、業者にお願いした方が安心でスムーズに済んだので良かったです。