足のむくみがひどい・・・

asi-mukumi

一日中立ち仕事をしているせいか、足のむくみと疲れがひどいんですよね。



朝履いてきたパンプスが帰りにはパンパンになってきつく感じるし、
足首なんか太くなっちゃってカッコ悪いったらないんです。



水分取り過ぎはむくみの元だっていうから控えてたんだけど、


水分取らなすぎもむくみの原因になるっていうから、どっちが正しいんだか悩んじゃいます。


まあ、適度に水分補給するのがベストなのかもしれないですね。




家では仕事が終わったらゆっくりとお風呂に浸かって、
足のマッサージをしています。



ぬるめのお湯にのんびり浸かりながら顔にはパック、
足はリンパマッサージなんて、至福の時を感じます。




たいていマッサージすれば足のむくみも解消されるんだけど、
その場限りって感じで翌日にはまたむくんじゃうんです。




すっきりと足のむくみを解消する方法をネットなんかで探してるんですけど、
なかなか自分に合った方法が見つからないって状況なんです。




まあ、加圧ソックスや五本指ソックスとか、靴のインナーを工夫するとか、


手軽にむくみを解消できそうな方法は幾つかあるんで、それを徐々に試していきたいですね。





夏は足を露出することもあるだろうから、
そんな時にすっきりとした足でいられるようにむくみ改善に全力を注ぐとします。